無印良品で買える「不揃いバウム ゆず」が安くて美味しい

今回紹介するのは、無印良品の「不揃いバウム ゆず」。

あまり書く内容がなさそうなので書くか紹介するか迷っていたのですが、「この値段でこの美味しさ!!」と感動するほどだったので紹介したいと思います。

「不揃いバウムゆず」とは?

「不揃いバウム」は、

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かし、サイズも食べきりやすいよう見直しました。

引用:無印良品

というように、少し見栄えの悪いものをチョイスして販売しているよう。

元々は“普通のバウム”のみが販売されていましたが、リニューアルされ値段も少し安くなりました。

ただ、「不揃いではなく、うまくできたバウムはどこで販売されているの?」という疑問は残り個人的にもやもやしています。

しかしそこまで不揃いとも思わなかったので、この点はあまり気にしなくてもよいかもしれません。

それにしても、ゆず皮とゆずペーストが入っているのはうれしい!

カロリーは367キロカロリーと、結構高めです。

食べてみた感想

しっかりとゆずの味がついていてとても美味しかったですし、なかなか食べ応えもありました。

ゆずの味のほうが勝っているため、バウムクーヘンの味はあまり感じられませんが、ゆずが好きな人はきっと気に入ると思います。

私は正直あまりバウムクーヘンはそこまで好きではないのですが、「これなら食べられる!」と思いました。

不揃いバウムは全部で8種類!

ゆずの他にもいろいろな味が出ています。

ぜひ食べ比べしてみてくださいね。

そして私がびっくりしたのは、販売価格。

「不揃いバウム ゆず」は税込150円なんです。

さいきん登場した「ぽち菓子」シリーズ以外は、無印良品のお菓子って高いものが多いと思っていたので少し驚きです。

購入できる場所

購入できるのは、無印良品の店舗か、無印良品のネットショップ

また、LOHACOでも購入可です。

最後に

このバウムクーヘンは今年の11月から販売されました。

これは私の予想ですが、冬季限定とは書いていないものの、春になると販売はされなくなるのではないでしょうか。

ゆずといえば冬なので、気になった方はぜひ早いうちに食べてみてくださいね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です