ダイエット中の方にもおすすめ!カバンに入れて持ち歩きたい「とみざわの寒天ゼリー ゆず 」

今回紹介するのは、「とみざわの寒天ゼリー ゆず 」。

製菓などの材料や、パン・お菓子作りの道具やラッピング資材を始め、食品も取り扱っているTOMIZ(富澤商店) の寒天ゼリーです。

これが美味しくない訳がないですが、やはりとてもおすすめできる商品でした。

富澤商店で偶然見つけた寒天ゼリー

私はたまにお菓子作りをするので、富澤商店で扱っている商品を見るのが大好き。

料理に使う調味料なども、スーパーでは売っていないような珍しいものが揃っているんですよね。

先日もいつものように富澤商店で物色している時に、この寒天ゼリーを見つけました。

最近お菓子を食べすぎていて、控えないといけないなぁと思いつつ、低カロリーそうだったため、購入してみました。

(でもカロリー書いてない…)

シンプルで可愛いパッケージ

表の商品名の書いたシールは和紙でできていました。

シンプルですが、デザインもかわいく購買意欲が刺激されます。

可愛らしい見た目で食べるのがもったいない

中身を出してみると、10個入っていました。

1つ1つ包装されているので、カバンの中に入れて持ち歩きやすいです。

ポーチの中に入れて、疲れたときに食べたり、おすそ分けすることもできますね。

中身を出してみるとオブラートに包まれていて、どこか昔懐かしい感じ

見た目が可愛らしくて食べるのがもったいなく感じてしまいます。

食べてみると、口の中であっさりとしたゆずの味が広がります。

割としっかり味はついていますが、酸っぱすぎず甘すぎずちょうど良い味です。

しっかりと噛み応えがあるので、一つ食べるだけでも満足することができました。

ゆず味以外にもいろいろな味が!

この寒天ゼリーは、ゆず味以外にもいろいろな味があり、どれも試してみたくなります。

干し柿味やトマト味はどんな味がするのでしょうか…。

個人的には、次は生姜かりん味を食べてみたいです。

とみざわの寒天ゼリー 温州みかん

とみざわの寒天ゼリー 生姜かりん

とみざわの寒天ゼリー 抹茶

とみざわの寒天ゼリー 干し柿

とみざわの寒天ゼリー 珈琲

とみざわの寒天ゼリー トマト

購入できる場所

この寒天ゼリーは以下の場所で購入することができます。

店舗だけかと思いきや、結構いろいろなところで扱っていて驚きました。

最後に

今回は、富澤商店の寒天ゼリーを紹介しました。

「ダイエットしないといけないけどお菓子は食べたい!」という方におすすめですので、気になった方はぜひ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です